周りとのノリの違い、ブログを通してやりたいこと。

今回は、最近感じている「周りとのノリの違い」について書いていきます。
 
あっ、ブログタイトルを「にわか大学ぼっちの部屋で…」から「大学ぼっちの部屋で…」に変えました。理由は、考えてみれば、誰とも会話をしないで過ごす日もあるし、「友達がいない」という意味では「ぼっち」に変わりないから、あまり自分を細かくカテゴライズするのもどうかなと思ったからです。分かりづらくてすいません。要は「『にわか』とか付けてるけど、結局ぼっちであることを認めよう」と思ったからです。

周りとのノリの違い

もう2年半、同じ学部学科で過ごしていますが、未だに周りの雰囲気に馴染めません。みんなが笑っていることに対して、愛想笑いができません。特にこれと言った趣味もないですし、ソシャゲとかもやりませんし…。会話していても、彼らとは趣味や、やっていることが違いすぎたりして、合わせられません。

「友達と〇〇に行ってきた」話とか「部活・サークルで〇〇があった」的な話ができません。友達いないし、ノンサーだし。

何でサークル入らないの?楽しいのに…

1年のときは、結構言われましたね。最近はさすがに言われないですけど。「まず趣味が無い上に、複数人で何かをすることに楽しみを感じたことが無い。家に帰りたい」とか言うと重すぎるので「何か合うサークルが無かったんだよね~」とか適当に言ってました。

では何の会話ならできそうか。

 結局、ここまで書いてきたような「周りと合わせられない」、「大学つまらない」みたいな人と会話をして、考えを共有したいですね。あとはネットで話題になっていることとかで「盛り上がりたい」ですね。

ブログを通してやりたいこと

 「友達を作る!」は流石にできると思っていませんwww 一生ぼっちでも仕方ないかなと思っていますし。ただ、同じような考え・性格だったり、「無趣味で友達居なくてネットサーフィンぐらいしかしていないし、大学つまらないなー」とか思っている人と(ネット上だけでも)交流できればいいなと思っています。あと、そういう人がそもそも居るのか?というのを調べる意味でも、ブログで発信していきたいと思います。

 
 
MENU