2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4インチを復活させたiPhone SEを評価したい。と、iPhoneの思い出。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 3月21日(現地時間)、アップルから新型のiPhone、iPhone SEが発表されました。 www.apple.com アップルの新製品発表会は盛り上がりますよねー。

「大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち(工藤啓著)」を読んだ

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 今回は、本です。前から気になっていた 「大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち(工藤啓著)」を読みました。 この本の感想を書いていきます。 本の紹介 この本は、若者の就労支援を行ってい…

大学ぼっちの暇な春休み。遊びもしないくせに、勉強もしない。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 春休み、暇です。クソ暇です。 今回はぼっちな俺の、春休みの一日を紹介したいと思います。 AM 10:00 起床 小学生のときの長期休みとか、ラジオ体操とかやってたんだぜ。 6:30に公園に集まってたんだぜ。退…

大学ぼっちを避けるためには「サークルに入る」のが一番だと思う

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 まず、大学ぼっちを避けるためには 結局「サークルに入ってしまう」のが一番だと思ってます。 (自分はノンサーですが…) でも、面倒くさがりだったりすると、なかなか見学とか行くハードルが高かったりし…

【大学新入生へ】ぼっちが考える「大学に入ると、楽しい生活を送れるのか?」への回答

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 本日、3月10日は東京大学・前期日程の合格発表日です。 今年も受験シーズンが一応、一段落しました。 国公立後期、その他私大の試験がある方はもう少しです。頑張りましょう! 補欠合格のあなた。まだ分か…

ゲームを売るので、思い出を書いてみた。【ミニマリスト】

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 最近、「ぼくモノ」を読みました。 lonelymikan.hatenablog.com 触発されたので、モノを捨ててみます。

MENU