2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「年収150万円で僕らは自由に生きていく(イケダハヤト著)」を読んだ。

こんにちは。孤独なみかんです。 今回は「年収150万円で僕らは自由に生きていく(イケダハヤト著)」を 読みましたので、感想を書いていきます。 お金のために働くのは時代遅れ 重要なことは、初めと最後に書いてある。と国語の授業で習いました。 というこ…

【ぼっち休日】イトーヨーカドーのポッポでポテトを食べて、ノスタルジーに浸る。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 休日の昼に、イトーヨーカドーのフードコート「ポッポ」に行って ポテトを食べてきました。もちろん一人で。一人で。一人で。

【大学ぼっち】新入生がぼっちにならないために、4月にすべきこと!

こんにちは。孤独なみかんです。 大学新入生のみなさん、友達できました?できていませんか? 今回は、友達ができた人、できなかった人、 各々に対してこの4月にした方が良いのではないかと思うことを 「ぼっち」が書いていきます!

「20代で隠居 週休5日の快適生活(大原扁理著)」を読んだ。

こんにちは、孤独なみかんです。 今回は、「20代で隠居 週休5日の快適生活(大原扁理著)」を読みました! 印象に残った点を書いていきます。 「週5日働くのが当たり前」の洗脳が解けた。 解けました。筆者は週2日だけバイトをされて、生活をしているそうで…

空気を無視して行動しても、反感を買わないスキル

こんにちは。孤独なみかんです。 今回は、大学に入って感じた "空気を無視して行動しても、反感を買わないスキル" について書きます。 「空気を読む」の意味には行動もセットになっている? 例えば、AがBの意に反する行動をとった時に、BがAに対して言う言葉…

MENU