2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、海外旅行に「行く」大学生はイケてると思う。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 春休み、暇をして過ごしています。Twitterの大学垢(ほとんどROM専)を開くと、各々旅行に行ったり、何かをしたり…みたいな感じで楽しそうに過ごしているわけです。 そんなのを見ていると、夏休み・春休み…

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。(佐々木典士著)」を読んで、ミニマリズムを知る。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 最近、流行りのミニマリズム。どのようなものか、知ってみたかったので、一番有名だと思われるこの本を読んでみました。 図書館で借りたのですが、20人以上待ちで予約してから随分と待たされました。 それ…

「警備員日記(手塚正巳著)」を読んだ。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 「ぼっちの春休みは暇!」ということで本を読みました。 「警備員日記(手塚正巳著)」という小説というか、ルポタージュに近いですね。 今回はこの本の感想を書いていきたいと思います。 本の紹介 本業が…

「夢、死ね!」を読んだ。

今回読んだのは「夢、死ね!」(中川淳一郎著)です。ここまで現実的(だと学生の自分に思わせてくれるよう)な本は初めてでした。今回はその感想です。社会人になる前の身分として、勉強になることが多かったです。 まずは稼げ!ガタガタ言うな 仕事が無い…

ガチの知り合い

バイト先での話。 バイト先に新しく学生のバイトが入ってきた。社員の人が聞く。 社員)「○○くんは学生?どこの大学?」 新人)「××大です。」 社員)「××大?××大なら一人いるよ。▲▲くんっていう子がいるよ」 ▲▲くんが運良く(?)近くを通る。 新人)「お…

【個人的】地味に嫌な電車内の行為ベスト4

久しぶりに1限の時間から大学に行かなきゃいけなくなったので、通勤ラッシュの時間に電車に乗ってます。今回は、ぼっちが「学生生活の中で学んだ数少ないスキル」として、車内の地味に嫌な行為について書いていきたいと思います。 地味に嫌な行為 リュック降…

MENU