2017-01-01から1年間の記事一覧

「森永 フローズンショコラ」が普通に美味い。

こんにちは。孤独なみかんです。 今日は、この夏ハマったアイス、森永のフローズンショコラを紹介します。 まずはざっと紹介 外観 全体的に入っているのが、チョコチップ入りの氷。 そして、上にはバニラアイスも載っている。 トッピングは、チョコレートソ…

【ぼっち休日】渋谷から恵比寿まで歩いた。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 このブログの名前は「能動ぼっち24時」ですが、 一度も能動的な記事を書いていないことに気づきました。 というわけで、渋谷から恵比寿まで歩いてきました。 久々の【ぼっち休日】記事になります。前回はこ…

夏休み(休みじゃない)がつらい。研究が上手くいかない。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 夏休みが2年連続で辛いです。その理由を書いていきたいと思います。 人気がいつもより少ないキャンパス 大学生の夏休みは、その大体が8月から9月にかけてだと思います。 (最近は、短くなっている大学も多…

「丸永製菓 白くま」が普通に美味い。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 今年は、何でもない日常のことも積極的にブログで上げていこうかなと思っていて、 今までやったことのない食べ物の感想とかも書いていきます。 最近、アイスを食べています。 今日は「丸永製菓 白くま」を食…

【TOEIC】2年ぶりにTOEIC受けたら、200点落ちていた件。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_ )です。 来年の就活を考えて、TOEICを久しぶりに受けてみました。 200点落ちていたので、報告いたします。 これが実力 2年前のスコアは780点(Reading: 440?,Listening: 340?)でした。 今年受けた2017年6月のスコ…

【就活】M1が初めてグループディスカッションに行ってきた。

こんにちは。孤独なみかんです。 先日、インターンの選考で、グループディカッションに初めて行ってきたので 感想を書いていきたいと思います。

iPhone6を売りに行った。12500円で売れた。

こんにちは。 突然ですが、私にはお金がありません。 昨年、卒論の研究が忙しくなって、バイトを辞めてしまったからです。 iPhone SEに機種変した後に、不要になっていたiPhone 6を売りに行きました。 ちなみに今回売却したのは、iPhone 6 (Softbank, 64GB,…

来年就活する理系院生が「日本ヤバい」の経産省若手資料を読んだ感想

こんにちは。 ネットでバズった「経産省若手の提言」(リンク踏むとPDFに飛びます)見ましたか? 最近、Twitterをあんまりやっていないので、知らなかったのですが はてなブックマークで知って、見ました。 見たら感想を書きたくていられなくなったので、書…

飲み会が何故苦手なのか?

どうも、孤独なみかんです。 4月頭のこの時期って、新入生歓迎会とか、新入生懇親会とか、そのような行事が行われていますよね。 自分は、このような「懇親会系」が総じて苦手なのですが、何故苦手なのか、書いていきたいと思います。 苦手というか、「隅の…

大学院に入学した。

どうも、孤独なみかんです。 新年度が始まり、大学院に入学しました。憂鬱です。 ぼっちが「学生」を延長するのは苦痛でしかない? 当然ですが、大学院生は「学生」です。 小中高大と、学校が嫌だった人間が、さらに2年延ばしてしまったことの後悔を今頃にな…

なんかアクセス数が急増してる件。〜春は思い悩む季節〜

お久しぶりです。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 久しぶりに、このブログに記事を書いてます。

MENU