「丸永製菓 白くま」が普通に美味い。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。

今年は、何でもない日常のことも積極的にブログで上げていこうかなと思っていて、

今までやったことのない食べ物の感想とかも書いていきます。

最近、アイスを食べています。

今日は「丸永製菓 白くま」を食べたので、その感想を書きます。

白くまとは?

簡単に、箇条書きで書いていきます。

・鹿児島発祥のかき氷

・かき氷の上に加糖練乳がかかっていて、フルーツとか小豆とかが盛り付けられている

鹿児島市天文館むじゃきのやつが有名

個人的には、水曜どうでしょうで取り上げられたのが印象に残っていますね。

丸永製菓 白くま

そんな、鹿児島発祥のかき氷がスーパーでも売ってるらしいです。

丸永製菓の白くまは普通に売っているものとして、結構有名らしいですね。

外見はこんな感じです。

f:id:lonelymikan:20170823235040j:plain

感想も箇条書きであげていきます。

・練乳感は正直薄いけど、美味しい。

・アイスクリームが氷の真ん中に入っているのが特徴。アイスクリームも安いアイスの味がする。この安いアイスの脂っこい感じが、氷によく合う。

・具がもうちょっと豪華だと嬉しいけど、それはまぁ値段も値段だし...

まとめ

鹿児島行って、天文館むじゃきの白熊がめちゃめちゃ食べたい。

 

MENU