「森永 フローズンショコラ」が普通に美味い。

こんにちは。孤独なみかんです。 今日は、この夏ハマったアイス、森永のフローズンショコラを紹介します。 まずはざっと紹介 外観 全体的に入っているのが、チョコチップ入りの氷。 そして、上にはバニラアイスも載っている。 トッピングは、チョコレートソ…

【ぼっち休日】渋谷から恵比寿まで歩いた。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 このブログの名前は「能動ぼっち24時」ですが、 一度も能動的な記事を書いていないことに気づきました。 というわけで、渋谷から恵比寿まで歩いてきました。 久々の【ぼっち休日】記事になります。前回はこ…

夏休み(休みじゃない)がつらい。研究が上手くいかない。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 夏休みが2年連続で辛いです。その理由を書いていきたいと思います。 人気がいつもより少ないキャンパス 大学生の夏休みは、その大体が8月から9月にかけてだと思います。 (最近は、短くなっている大学も多…

「丸永製菓 白くま」が普通に美味い。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 今年は、何でもない日常のことも積極的にブログで上げていこうかなと思っていて、 今までやったことのない食べ物の感想とかも書いていきます。 最近、アイスを食べています。 今日は「丸永製菓 白くま」を食…

【TOEIC】2年ぶりにTOEIC受けたら、200点落ちていた件。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_ )です。 来年の就活を考えて、TOEICを久しぶりに受けてみました。 200点落ちていたので、報告いたします。 これが実力 2年前のスコアは780点(Reading: 440?,Listening: 340?)でした。 今年受けた2017年6月のスコ…

【就活】M1が初めてグループディスカッションに行ってきた。

こんにちは。孤独なみかんです。 先日、インターンの選考で、グループディカッションに初めて行ってきたので 感想を書いていきたいと思います。

iPhone6を売りに行った。12500円で売れた。

こんにちは。 突然ですが、私にはお金がありません。 昨年、卒論の研究が忙しくなって、バイトを辞めてしまったからです。 iPhone SEに機種変した後に、不要になっていたiPhone 6を売りに行きました。 ちなみに今回売却したのは、iPhone 6 (Softbank, 64GB,…

来年就活する理系院生が「日本ヤバい」の経産省若手資料を読んだ感想

こんにちは。 ネットでバズった「経産省若手の提言」(リンク踏むとPDFに飛びます)見ましたか? 最近、Twitterをあんまりやっていないので、知らなかったのですが はてなブックマークで知って、見ました。 見たら感想を書きたくていられなくなったので、書…

飲み会が何故苦手なのか?

どうも、孤独なみかんです。 4月頭のこの時期って、新入生歓迎会とか、新入生懇親会とか、そのような行事が行われていますよね。 自分は、このような「懇親会系」が総じて苦手なのですが、何故苦手なのか、書いていきたいと思います。 苦手というか、「隅の…

大学院に入学した。

どうも、孤独なみかんです。 新年度が始まり、大学院に入学しました。憂鬱です。 ぼっちが「学生」を延長するのは苦痛でしかない? 当然ですが、大学院生は「学生」です。 小中高大と、学校が嫌だった人間が、さらに2年延ばしてしまったことの後悔を今頃にな…

なんかアクセス数が急増してる件。〜春は思い悩む季節〜

お久しぶりです。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 久しぶりに、このブログに記事を書いてます。

コミュ障ぼっちへ告ぐ。就職のために理系に行くのはダメ、ゼッタイ。

こんにちは。@lonelymikan_です。 今日は、大学受験生だったあの頃の自分にアドバイスするように、書きたいと思います。 大学受験をする方は、高2か高3あたりでありますよね、進路選択。 文系と理系、どっちにする? です。 自分は「理系」を選択し、その中…

回避性人格障害かもしれない。(自己診断)

超久しぶりの更新です。 良ければ、Twitterフォローお願いします。 @lonelymikan_ 最近、無気力なのです。 学業で進めなければならないことが出てきているんですが、もうちょっと何もしたくないです。(今週は逃げようかな) ブログの書き方も忘れてしまいま…

意識高い系と意識が高い人の差

意識が高いことは、良いことだ。 TOEIC、TOEFL、留学、インターン、 就活、セミナー、学生団体… まず「意識が高いこと」自体は、良いことです。 積極的に活動することは良いことです。 意識高い系への「意識が高いこと」自体に対する批判は、 ただの意識低い…

「持たない幸福論(pha著)」を読んだ。

こんにちは。孤独なみかんです。 今回は、「持たない幸福論(pha著)」を読みました。 以下、感想です。

「年収150万円で僕らは自由に生きていく(イケダハヤト著)」を読んだ。

こんにちは。孤独なみかんです。 今回は「年収150万円で僕らは自由に生きていく(イケダハヤト著)」を 読みましたので、感想を書いていきます。 お金のために働くのは時代遅れ 重要なことは、初めと最後に書いてある。と国語の授業で習いました。 というこ…

【ぼっち休日】イトーヨーカドーのポッポでポテトを食べて、ノスタルジーに浸る。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 休日の昼に、イトーヨーカドーのフードコート「ポッポ」に行って ポテトを食べてきました。もちろん一人で。一人で。一人で。

【大学ぼっち】新入生がぼっちにならないために、4月にすべきこと!

こんにちは。孤独なみかんです。 大学新入生のみなさん、友達できました?できていませんか? 今回は、友達ができた人、できなかった人、 各々に対してこの4月にした方が良いのではないかと思うことを 「ぼっち」が書いていきます!

「20代で隠居 週休5日の快適生活(大原扁理著)」を読んだ。

こんにちは、孤独なみかんです。 今回は、「20代で隠居 週休5日の快適生活(大原扁理著)」を読みました! 印象に残った点を書いていきます。 「週5日働くのが当たり前」の洗脳が解けた。 解けました。筆者は週2日だけバイトをされて、生活をしているそうで…

空気を無視して行動しても、反感を買わないスキル

こんにちは。孤独なみかんです。 今回は、大学に入って感じた "空気を無視して行動しても、反感を買わないスキル" について書きます。 「空気を読む」の意味には行動もセットになっている? 例えば、AがBの意に反する行動をとった時に、BがAに対して言う言葉…

4インチを復活させたiPhone SEを評価したい。と、iPhoneの思い出。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 3月21日(現地時間)、アップルから新型のiPhone、iPhone SEが発表されました。 www.apple.com アップルの新製品発表会は盛り上がりますよねー。

「大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち(工藤啓著)」を読んだ

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 今回は、本です。前から気になっていた 「大卒だって無職になる "はたらく"につまずく若者たち(工藤啓著)」を読みました。 この本の感想を書いていきます。 本の紹介 この本は、若者の就労支援を行ってい…

大学ぼっちの暇な春休み。遊びもしないくせに、勉強もしない。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 春休み、暇です。クソ暇です。 今回はぼっちな俺の、春休みの一日を紹介したいと思います。 AM 10:00 起床 小学生のときの長期休みとか、ラジオ体操とかやってたんだぜ。 6:30に公園に集まってたんだぜ。退…

大学ぼっちを避けるためには「サークルに入る」のが一番だと思う

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 まず、大学ぼっちを避けるためには 結局「サークルに入ってしまう」のが一番だと思ってます。 (自分はノンサーですが…) でも、面倒くさがりだったりすると、なかなか見学とか行くハードルが高かったりし…

【大学新入生へ】ぼっちが考える「大学に入ると、楽しい生活を送れるのか?」への回答

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 本日、3月10日は東京大学・前期日程の合格発表日です。 今年も受験シーズンが一応、一段落しました。 国公立後期、その他私大の試験がある方はもう少しです。頑張りましょう! 補欠合格のあなた。まだ分か…

ゲームを売るので、思い出を書いてみた。【ミニマリスト】

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 最近、「ぼくモノ」を読みました。 lonelymikan.hatenablog.com 触発されたので、モノを捨ててみます。

やっぱり、海外旅行に「行く」大学生はイケてると思う。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 春休み、暇をして過ごしています。Twitterの大学垢(ほとんどROM専)を開くと、各々旅行に行ったり、何かをしたり…みたいな感じで楽しそうに過ごしているわけです。 そんなのを見ていると、夏休み・春休み…

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。(佐々木典士著)」を読んで、ミニマリズムを知る。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 最近、流行りのミニマリズム。どのようなものか、知ってみたかったので、一番有名だと思われるこの本を読んでみました。 図書館で借りたのですが、20人以上待ちで予約してから随分と待たされました。 それ…

「警備員日記(手塚正巳著)」を読んだ。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。 「ぼっちの春休みは暇!」ということで本を読みました。 「警備員日記(手塚正巳著)」という小説というか、ルポタージュに近いですね。 今回はこの本の感想を書いていきたいと思います。 本の紹介 本業が…

「夢、死ね!」を読んだ。

今回読んだのは「夢、死ね!」(中川淳一郎著)です。ここまで現実的(だと学生の自分に思わせてくれるよう)な本は初めてでした。今回はその感想です。社会人になる前の身分として、勉強になることが多かったです。 まずは稼げ!ガタガタ言うな 仕事が無い…

MENU