MENU

【ぼっち休日】渋谷から恵比寿まで歩いた。

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。

このブログの名前は「能動ぼっち24時」ですが、

一度も能動的な記事を書いていないことに気づきました。

というわけで、渋谷から恵比寿まで歩いてきました。

久々の【ぼっち休日】記事になります。前回はこちら。

lonelymikan.hatenablog.com

渋谷って能動的なイメージ

かなり暴力的な連想ゲームの結果、辿り着いたのが渋谷でした。

能動的な人といえば、パリピ。

パリピといえば、若者。

若者といえば、渋谷。

恵比寿で降りたことがなかった

渋谷に決まった後、考えたのは原宿方向に行くか、恵比寿方向に行くか。

単純に、恵比寿では降りたことが無かったんですよね。

街として興味があったので、恵比寿を選びました。

実際に歩いてみた

まずは渋谷で降りる。久々に来たけど、相変わらず混んでいる。

テレビ番組のインタビューとかが普通に行われている。

f:id:lonelymikan:20170826223141j:plain

実は、ハチ公の銅像をちゃんと見たのは初めてかも。

中国人観光客に紛れて写真を撮る。

実は本当に若者だけなのは原宿であって、

渋谷は結構バラエティに富んだ人達がいることに、気づく。

線路沿いを歩いて行く。人気はぐっと減っている。

f:id:lonelymikan:20170826223137j:plain

スタジオがあるのか、ギターを持った人たちが地面に座りながら、

楽しげに話している。

ごみ焼却場の煙突が見えてきた。こんな都会にもゴミ焼却場はある。

(確かに都会でもゴミは出るもんなぁ...)

f:id:lonelymikan:20170826223148j:plain

すべての人間が排泄行為をすることと同様に、どんな街にもごみ焼却場があるのだ。

代官山の方に近づいてきて、洒落ていて静かな店が現れてくる。

f:id:lonelymikan:20170826223154j:plain

大使館も電柱に看板を出すのか...確かにこの辺は分かりづらいもんな。

再び、線路沿いへ。代官山付近を掠(かす)りながら恵比寿へ。

f:id:lonelymikan:20170826223055j:plain

恵比寿 → 高級ビール → 高級な街。としてのイメージしかなかった。

しかし、パチンコ屋があったり、チェーン店があったりして意外に普通だった。

f:id:lonelymikan:20170826223132j:plain

「えびすプラザ」の看板が気になり、中へ入ってみる。

クーラーの効いた屋内型商店街だった。金券ショップとかがあった。

再び、外へ。疲れたので駅へ戻る。

マクドナルドを発見。やっぱり恵比寿のマックはオシャレだな。

と思ったら、下にはオシャレなマツキヨが。

マツキヨがオシャレって...。少し寂しい...。

普段悪いことばかりしている元気いっぱいの子供が

急に落ち込んでいるのを見たような感じの気持ちになった。

まとめ

渋谷...人多い。

代官山...一生馴染める気がしない。

恵比寿...意外に普通。

 

 

 

 

MENU