回避性人格障害かもしれない。(自己診断)

超久しぶりの更新です。

良ければ、Twitterフォローお願いします。 @lonelymikan_

最近、無気力なのです。

学業で進めなければならないことが出てきているんですが、もうちょっと何もしたくないです。(今週は逃げようかな)

ブログの書き方も忘れてしまいました。

適当にネットサーフィンしてたら、こんなものを見つけました。

回避性人格障害 克服と対策|名古屋聖心こころセラピー

この中の、診断テストを行ってみました。結果です。

 

f:id:lonelymikan:20160922224200p:plain

マジかああああああ。

この診断テストから読み解くに、回避性人格障害の特徴は3つに分けられると思います。

① 子供の頃の家庭環境

② 自己肯定感、自己評価の低さ

③ 他人への疑い深さ

やばい、すべて「強く」当てはまる。

そうですね、本音を吐く場所がどこにもないから、この誰も見ていないブログに書いているわけで。このテストは当たっている気がします。

ブログの締め方もわからないので、この辺で。さようならー。

 

 

 

MENU