ゲームを売るので、思い出を書いてみた。【ミニマリスト】

こんにちは。孤独なみかん(@lonelymikan_)です。

最近、「ぼくモノ」を読みました。
触発されたので、モノを捨ててみます。

今回捨てるもの

f:id:lonelymikan:20160309142845j:plain
PSP本体とPSPソフト10本。
PSP本体が壊れていたんですよね、2年くらい。
いつか修理しようと思っていたんですが、もうゲームはやらないでしょう!
 
冷静に考えると、ソフト10本って、5000×10で5万円ですからねぇ。。。
ゲームって高いわ。(こういうこと言ってると何も買えなくなる。)
 
PSPといえば、中高の思い出。
でも、そこまでハマったわけではなく、「周りで流行ってたからやってみるか。」程度でしたが…。
ホント、ゲーム、アニメ、マンガに興味なかったなー。
学校にゲームを持ち込んで、休み時間など遊ばれていました。

売りに行くゲームソフトを、思い入れとともに紹介。

売りに行く各ソフトの紹介をしていきます。カッコ内は買取価格。

MONSTER HUNTER PORTABLE 3 

モンハンです。黒歴史肉が焼けなくて、挫折しました。
これは、発売日にヨドバシに行ったら「残りわずか!!!」とかなってて衝動買いしたんですよね。

Winning Eleven 2010

流行りましたねー。実際のサッカーは嫌いだけど、ゲームは楽しい。
ヤマダ電機の体験台で遊んだりもしました。
ウイイレって毎年出るから、新作買うのはもったいないよね。前年のクソ安いし。

RIDGE RACERS 

多分、これが一番最初に、本体と一緒に買ったソフト。
クルマが好きなのでレースゲームには自然と手が出ます。
リアリティのある方が好きですが。

GRAN TURISMOPSP版)

自分の初グランツーリスモPSPです。(多分珍しい?)
これは、ゲームをしない自分にしては結構ハマりました。
PS3の5も持っています。

無双OROCHI 魔王再臨

なんか、スーパーのフードコートで友達とやった思い出が残っている。。。
無双系も結構面白い。スカッとする感じ。

真・三國無双 MULTI RAID

無双OROCHIが面白かったから買ったんだっけな。忘れた。
ちなみに歴史も興味なし。

ガンダム vs ガンダム ネクストプラス

確か中2か中3で流行ったのかな。
ガンダムアニメとか一切興味なかったので、
当時は「まさかガンダムのゲームを始めるとは…」って感じでしたね。
周囲での流行ってすごい。

鉄拳 DARK RESURRECTION

なぜ買ったのか、全く記憶に無い。やった記憶すら無い。
ただ、なんかゲーセンで何回かやった記憶はある。

プロ野球スピリッツ2010

これ、また自分では絶対手に出さないシリーズ。野球とか全く興味ない。
野球経験ゼロ。でも、ゲームは結構面白かった。

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS

メタギアも流行ったわ。面白かったけど難しくてクリアできなかったなー。

ACE COMBAT X Skies of Deception

これは、自分から積極的に買ったゲーム!面白かった!クリアもできた!
エースコンバット電気屋のXboxの体験台で、
めっちゃ遊んだ記憶があって、PSP買った後速攻買ったんだよね。

ACE COMBAT X JOINT ASSAULT

これは、上のゲームが面白かったから買ったゲーム。
でも、ゲームのシリーズ物って「2」(新しいもの)より「1」(古いもの)の方が
面白いと感じることが結構ある気がする。ただの懐古厨か。

まとめ

以上です。PSPさよなら!

 

P.S. 故障した本体とかソフトとか全部売ったら1200円ぐらいになった。

 
MENU