MENU

目的が無いのに集まることが苦手なぼっち

こんにちは、ぼっちです。

自分がぼっち状態になっている理由として「目的が無いのに集まって何かをすることが苦手」というのがあります。

サークルに入らなかった理由

自分がサークルに入らなかった理由とこれは関係があると思っています。

例えば、緩めのサッカーサークルに入ったとしましょう(サッカーとか、現実では絶対にありえないがwww )。週1,2回の活動です。

週1回、サッカーをしに行くとします。サッカーが終わった後、「飲み会に行く」のがもう無理なのです。一体、何を話せば良いのか。話があったことが無い。というか、話したいことなんか無いし…。

「あー、家に帰りたい。」と心の中でつぶやき続けるのです。

他にも、部室のある「部活」に入ったとしましょう。「部室で遊ぶ」ことができないのです。

大学の授業の合間、昼休みとかに「部室に顔を出す」と称して「部室でゲームをする」とか、「部室でご飯を食べる」とか絶対にしないなと思いました。授業の課題を図書館で終わらせるか、家に帰るか、バイトでお金稼いだほうが良いなと思ってしまうのです。

何が楽しいのですかね?

 結局、飲み会で騒いだり、部室で集まったりする楽しさが分からないんですよね。どうしてこうなったのか?…

多分、こうした体験を今までして来なかったのが原因でしょうね。幼少期の過ごし方が大事なんでしょうねー

今さら、こうした考え(?)は変えられない(変える気も全くない)と思うので、良いですが、まぁ一人で楽しみます。

 

 

 

MENU