ブログを始める理由

今まで何度かブログを作っていますが、このブログでは背伸びせず、思ったこと・現実を書いていきたいですね。ブログを始める理由をまとめます。

同じ境遇の人がいるのか?

 理由その1です。今まで小学校から大学まで学生をやっていて、自分みたいな人間と出会ったことが無いんですね。Twitterも高校生の頃からやっていますが、Twitter上でもそのような方と出会ったことがないんですよね。もしかしたら、居たのかもしれませんが、気づけませんでした。

このブログを通して、「学校では話すけど、休日に遊ぶ友達は居ない」系ぼっちと交流できたらなと思います。

気を紛らわす

 理由その2です。大学生活は今後、研究室生活・就活など、メンタル的に辛そうな生活が始まりそうです。とても立ち向かっていける気がしません。「逃げ場所」として、ブログで文章を書いていきたいです。今まではTwitterに逃げていたのですが、Twitterも変わっちゃいましたねー。3-4年前の気軽に知らない人と交流できる雰囲気が無くなってしまいました。(この件はブログでも書きたいです。)あと、今使っているアカウントで全てをさらけ出すことに躊躇していますね。

文章力を上げたい

理由その3です。上でも書いた通り、Twitterでつぶやき続けておりました。実は、これで結構文章力が上がったと思います。大学でのレポートの点が結構良かったりするのです。最近Twitterをあまりしてないので、ブログで文章を書く練習をしたいと思います。長文を書くのは結構大変なので、続かなさそうですが、続けたいですね。

 

MENU